天使の後ろ髪 、チャンスは前髪を掴めとか

レオナルド ダビンチの言葉とか、聞いたことある?

どんなチャンスにも対応できるように、常に、自分磨きを心がけていよう!ということではないかと思うのだけど。

 

また、人生には、ここ一番!!という頑張り時が何度かあるから、、、というようにも感じています。

 

大ママも、長く生きてきた今までを、振り返ると、節目節目でおじいちゃまと力を合わせてその時々を  なんとか、頑張って

乗り越えてきたのだと思います。

 

みんなも、ここ一番!という時は、今までのようにしっかりね!

 

でも、みんなも知っているとうり、我が家も、一歩間違えば、最悪な状況になりかねないことが何回もありました。

努力ではどうにもならないことが、目に見えない何かに守られていたからこそ、今があると、いつも思います。

それを思うと、いつも感謝の気持ちを  忘れずに謙虚に過ごさなくてはね!