読書ノートの勧め

大ママは、読書の時は、

心に残る部分や何度も読みたい箇所や

感動したところには

付箋を  つけておいて、暇を見て、その部分を  ノートに

書き写しています。

そして、1年に2、3回読み返すのが楽しみ。

いつ読み返したかも、そのノートに書いています。

新聞の切り抜きを  貼ることもあります。

 

f:id:kitakarukaigo:20201122201438j:image

10年ほど前からのノートが17冊目

100円ショップで買ったノートに好きな美しい写真や絵を  貼って

います。

美しいノートだと 手にする楽しみもあるのね。


f:id:kitakarukaigo:20201122201448j:image

観た映画と読んだ本も書いています。

こんな方法は時代遅れかしらね。

今は、スマホにでも入れるのかしら?

 

いずれにしても、ただ、読み流すだけでは

忘れてしまって、勿体ない!‼️

と、大ママは思っています。