読書

こんな楽しいこと は   ないと  大ママは   思つて  います。

 

スマホに  時間を    取られている  今の  人たちだけど

夢中になれる  本に   出会えて  いつも   次々に  手元に読みたい本が

ある  生活は  いいわよ。

 

 

 

年齢  環境   人それぞれ  興味の持ちようが   違うから     同じ世代の

 

本好きの   友達に   お勧めの  本  を    教えてもらって   あれこれ  

読んでみると   いいと思う  。

 

図書館   や    ブックオフ  を    利用するのも   お勧め

今は   スマホでも  読めるらしいわね。

昔人間の大ママは   紙の本が  いいのだけれど。

 

ちなみに    大ママは   この   北軽井沢でも   二週間に  一回

中軽井沢の  図書館に行って   おじいちゃま  と   二人分 で  20  冊。

 

雑誌も  含めて    興味が   ありそうな   本   色々    取り混ぜて

借りてきて    その時の   気分に   合わせて   楽しんでいます。

 

買わないのは   作家に   申し訳ないなあ   と  思うのだけど

図書館からだと     気楽に   色々な本を     トライ  できるので   ありがたいなあ

と  思っています。

  

 

我孫子は   図書館が  近いのが   何よりも   嬉しいところ。

 

毎日  本さえあれば    退屈  することはなくて   

人から見れば     介護の生活は   大変に見えるかも  しれないけれど

大ママは   とても   ハッピーな   毎日を     送っています。