遅ればせながら 私の プロフィール

      孫たちだけでなく  他にも   読んでくれている方が  いる

      ようなので    

      

       私は 75歳 

       家族

          主人80歳

               7年前     原因が   はっきりしない  病気で   倒れ  一時は要介護4

                現在は  歩行補助器を    使えば  歩くことができるように。

                さっきの  ことは   忘れる という   痴ほうの   症状あり

                耳が   かなり   遠い。

                介護生活については

                       スパルタ式   老老介護

               という    題名で   ブログを     書いています。

 

             子供は   息子と  娘

             孫は  

                大学二年の    男

                大学  一年の   女

                 高校二年の    女

 

             私達夫婦は    千葉県の   我孫子   に   子供達は東京に

             住んでいるので    たまにしか  会えません。

 

           商社マンだった 主人の 仕事の関係で     

                 ペルー   、  ニューヨーク 、     チリ    に    計   14年 近く

      暮らしました。

 

           主人の   現役時代は   高輪 の   マンション住まいでしたが 

               リタイア後は    水のある   自然豊かな   我孫子  の    手賀沼湖畔と 

                                         夏場涼しい  北軽井沢の   山小屋に   

                       一年の     半分ずつ   を     過ごしています。