絵画

これから   海外旅行などの時

 ニューヨークの メトロポリタン美術館   や

パリの ルーブル  美術館

マドリードプラド美術館

など

訪れる  機会が  有ると思います。

 

印象派  以前の  絵には   ギリシャ神話   や    聖書からの  題材が  多いから

この本を読むことが    お勧めよ。



f:id:kitakarukaigo:20191005031008j:imageこれは   我が家にあるから   

f:id:kitakarukaigo:20191005031128j:image

出来れば   訪れる前に  読んでおけば   より   興味深く   鑑賞できるわね。

 

中野京子さんの   本は    ユウモアたっぷりで   とても 理解しやすく  読みやすいです。

ほかに   怖い絵   という  本も  。兎に角  中野さんの   本は    面白いわよ。

 

 

大ママは    若い頃   聖書の   話   はじめ    色々なことに

 全くの   無知で   何も   知識がないまま  

      メトロポリタン美術館に   通った  時期が  ありました。 

         こんな本が   あったら  もっと   違う見方が   できたでしょうに